スポンサーサイト


夜景を現実よりもリアルにしたったーー!

そういえば、ずっと前のことですが福井県越前市の村国山に夜景撮影に行ってきました。

そこで撮影したのが、この夜景でしたね^ - ^


編集前


えーと、この写真ほぼ見たまんまの原風景に近いです。

アイフォンアプリ「夜撮カメラ」のバルブモードで20秒間の露出で撮影しました^_^


最初はイイなーて思って見てました。あまり修正せずに見たまんまがベストだと考えていたからです。

が・・・・・最近になって、この写真を夜撮カメラの機能である「明るさ調整」でわずかに修正をかけました。

するとね、ムフフフフ^ - ^


なかなか雰囲気のある夜景写真になったじゃないの^_^


編集後


街の光に空全体が照らされているような良い感じに仕上がりました^_^

これ、夜撮カメラの長所を生かしてるんですね。


「写真をかなり明るく補正してもノイズがほとんどのらないっていう素晴らしい機能」


青みがかった空が夜景の雰囲気を何倍にも高めてくれました。

ステキすぎるぜーーーー^_^


いつものノリです、すいません・・・・・

夜撮カメラの機能はたくさんあるけど自然な仕上がりにしたいなら

「明るさ補正」と「シャープネス調整」

この二つで思いのままだぜー^ - ^

今日はこの辺で終わりにしますん・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Y

Author:Y
北陸から参戦!

好奇心のカタマリで突っ走ります!

総訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
