スポンサーサイト


夜景を・・・ファイヤーーー!イルミも意外とイケるかも^_^

すいませんT_T

最近やたらとファイヤーがツボにハマってしまって

つい多用して使っています^_^

ノリだから気にしないでねー



・・・・・・さて、話を本題に


これは今年のはじめ

福井中央公園に夜景を撮りに行った写真・・・・


だぜーーーーーーーーー^_^



別に隠してたわけじゃないんだけど

最近になってこんなのもイイかなぁ~なんて思えるようになってきたからさ

アップしてみよっかなーて思って^ - ^





なんていうんだろう。一枚目のこの写真!


人の流れとイルミネーション、そして雪がかもし出す静けさがバランスを保っていますね^_^


ナイスだぜーーーーー!


はい、そして二枚目は・・・・・



う〜ん(^-^)

これ福井市なんですよね笑

とっても都会的じゃないのー!


アプリ夜撮カメラの良いところ


シャープな印象で撮影することができるところ^_^


都会的な洗練された写真がかーんたんに撮れちゃう!


なかなかナイスだぜ!?

もちろんバルブモードで撮れば、見たままの自然な感じで撮れるぜ。

今度からバルブモードでの撮影を増やすぜ^ - ^


なんていうんだろ・・・


自然な光が一番落ち着くぜ!

そして、いつまでも長く見ていられる。

心が安らぐ夜景が撮れるのがバルブモードじゃないだろうか?


・・・・・・・・・・

・・・・・・・


ちょっと休憩して三枚目





チョッピリ幻想的な光が撮れましたね。

あと特筆すべきは・・・雪の質感が良いんじゃないの〜^_^

ザラザラ感が良い感じで出てるよね。


この日は寒くて粉雪が氷の上に乗ったからね^ - ^

シャープネス調整で質感を強く出してあげると、こんな写真になるよん^ - ^

もちろんソフトな印象にもできちゃう。


なんていうんだろう・・・・・

夜景って時々・・・現実よりもリアルに映ることがあるんだよね。

偶然そうなることもあるし、意図してそうなるケースもある。


色んな空想が膨らむのが写真の良いところかもね^_^

うーん、別にプロでもないのに悟ってしまったぜーー。


楽しみ方なんて自由だぜーーー。カメラの知識はゼロに近いぜー


だけどね・・・撮りたいイメージの写真がどうしても撮れなければ

自分で勝手に勉強を始めるよね。


最初に勉強じゃない!

必要に迫られて勉強したい気持ちが湧いてくる。

逆引き辞典みたいなイメージ・・・


つまり、最初にやりたいことありき!

そのために何を学べば良いのか・・・ってことだぜーーーーー^ - ^


堅苦しいよね、やめにしよう!


これからも素敵な世界観の夜景が撮れたらアップしていくので、よろしくねん^_^

>>> 「夜撮カメラ」無料ダウンロード

>>> 日本の夜景100選が登録中 「夜景ワールド - Masato Nawate」


PS: 夜景を切る・・・!そんな感じのやつ撮りたいよね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Y

Author:Y
北陸から参戦!

好奇心のカタマリで突っ走ります!

総訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
