

久々に夜景を撮ったぜー!

うおーーーーーーー久々の投稿だぜー

テンションだけMAXだぜーーー!


ふと考え事をしたくてドライブした「道の駅河野」

その場所で、景色からなんか良いシチュエーションが浮かんだので

パシャりと撮りました^_^



河野

タイトルつけるなら


「草木も眠る丑三つ時・・・場末の道の駅」


そんなタイトルがピッタリな雰囲気あふれる場所です^_^


車が数台写っていますが、みんな寝ています。

道の駅構内も電気はついていますが人はゼロ・・・

交通情報を知らせる掲示板だけが右から左へ動いてる・・・


まさに場末・・・・・・


日本海からの風がとても強くエンジンを切ってしばらくたつと

車のなかは寒くていられません・・・

なので、みんな暖房かけて寝てますね^ ^


なんでしょう・・・


夜景って、タイトルも合わせて夜景だなぁーと感じます。

相川七瀬の歌詞で

「午前0時の交差点・・・ため息交じりのTシャツ」

だったか・・・


その歌詞からイメージできる風景があると思う。

イメージされる人物像があると思う。

イメージされる微妙な静けさがあると思う。


けっこう地方の交差点を思い浮かべますね^_^

んでもって動いているのは、最終列車から降りてくる人たち

信号機だけがチカチカ点滅してるだけのシーンとした世界

福井駅とか武生駅はそんな雰囲気に溢れている。

昼間生活してると、なかなか味わえない雰囲気かも

自分も夜の仕事するようになって初めて味わった空気感です^ - ^


写真はそれがダイレクトに伝わるからナイスだと思うわけで^ - ^

ただ、言葉から連想したりイメージしたりする楽しさもあるから

両方合わせると見てる人の楽しみ方が増える気がする(^^)


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・


今回の夜景撮影のポイントを一個だけ言うと

やっぱりダウンライト系の灯りの写りがイイね(^^)


アイフォンの夜撮カメラ・・・


この景色を撮影したのカメラじゃないからね^_^

夜撮カメラっていう専用アプリがあって

難しい設定しなくても簡単に、かつ綺麗に夜景が撮れる!!!


これだけ撮りたい時にすぐにクオリティ高い写真が撮れるっていうのは

かなりナイスだと思うぜよ^ - ^






















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Y

Author:Y
北陸から参戦!

好奇心のカタマリで突っ走ります!

総訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今見てる人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
